以上も以下もなくただおもっています

2016年上半期も終わってしまったので上半期現場振り返りなどしてみることにしてみた とくになにもない記憶の整理レベルです


▶︎ 0114 ジャニーズWEST/名古屋
仕事の午後休もらってカジュアル遠征した記憶。定時で広島や岡山に走った時に比べたら全然しんどくなかった記憶。ラスト新幹線への飛び乗りにも慣れた
うぇすとちゃんのコンサートは本当に多幸感しかなくてだいすき!スロットに見立てて滑り台で登場するところとか、演出のセンスが楽しませることわくわくさせることが一番に考えられてるのを感じるし、パリマニとかかっこいい曲でばっちりスイッチ入れるし、とメリハリもあって個人的にはコンサートそのものにシンプルに集中させてくれる印象ですき。
かみしげのラブクリがほんとうにほんとうにすきだ…おれとかみちゃんかわいいやんかというしげの冗談めいて明かされたユニットの背景に感謝感激雨嵐です。需要と供給にこれからも確実な判断をくだすしげでいてくれ…
セトリもすごくよかったのでお猿さんという名前でセトリ作って二ヶ月ぐらいずーっと聴いてた…
じょおくんの立ち位置逆サイドが多かったけどらきはぴとマルモウケというすきな曲で自分側に来てくれたので拝み倒した。埋もれ席だったけどまわりに丈担はぜんぜんいなくて立ち位置はゼロズレだったので……ピーカンピーカン日本晴れ!の振付のときの彼の動きが本当にすきでね…いまでも思い出すよね……こぉじがいなかったので代表としてご挨拶する姿頼もしかったです
しげおがおれたちがー!じゃにーずうぇすとー!で正岡子規ー!ってふざけたときに句を詠む振りしてたじょおくんのことがもうほんとすき

▶︎0409 関西ジャニーズjr/大阪
文ちゃんのお言葉を借りると「かわきたくんが〜!かわきたくんが〜大人になってくう〜!嫌や……」につきる公演だった かわきたくんのお体めいっぱい使う動きがすごくすきで基本めちゃくちゃ笑顔なのにちょっと頭使うとききゅうに表情がしぬとこもかわいくてすきです…
あとやっぱり文ちゃんは変な人だしほんとうに面白いしかっこいいひとりだけ踊りのキレが違いすぎてもう見たいとかじゃなくて目が行くんだよな すごいよね…… お尻が出ちゃう走り方きゃわいいです
にのはたさんが楽しそうでよかったし、だいちゅんとりゅちぇが女子役という 「珍しくどっちもかわいい」回だったのでほんとに 仕草が女子より女子で何度も震えた
で!セトリもすごくよかった!もう最後の方の畳み掛けめっちゃ楽しいのにめっちゃ泣いた 
帰りに心斎橋うろついてたらリチャ末まと橋に遭遇したのも良い思い出ていうかそれのおかげで記憶すっ飛んだ部分もある

▶︎0417 寝盗られ宗介/大阪
▶︎0423 寝盗られ宗介/大阪
▶︎0424 寝盗られ宗介/大阪
通える限り通った……歯をくいしばる横顔のためだけでも通えるくらい、宗介に才能のことで言われる場面がほんとうにすきだった あとアドリブのところも。緊張してるのかいつも通りのうるささとか面白さは正直なかったというかもっとできるだろ!ておもってたけど(笑)でも爪痕は残してたよね……!!わたしが入ったときにのぶおから「おまえジャニーズで憧れてる先輩関ジャニの横山くんらしいな!(とっつーの舞台なんだから)そこは気を使えよ!!」て言われて 「だっ あっ おま それは関係ねえだろ!」って返したときの顔がジミーちゃんじゃなくて丈くんすぎて和んだ
なかなか一座の輪に入れなくて辛かったとかインタビューで言ってたりもしたけど、松竹座のプロといじられながら挨拶させてもらう姿を見て、どんな場面でもきっちり丁寧にでも元々の表情の豊かさや芸の細かさを発揮してる姿が頼もしかった
いつの公演か忘れちゃったけど、近くに座ってた方が幕間に「ジミー役の子ジャニーズなのね 藤原くん…」とパンフレットを見ながら呟かれていて、終演後「わたしもソフトバンクに携帯変えて名前つけようかしら」なんておっしゃっていて、あの場で確実にファンを増やしたことがすごくすごく嬉しかった。もっといろんな人にわたしのすきなこのこと知ってほしい!!って改めてなった舞台でした

▶︎0430 ドリステ舞台挨拶/京都・名古屋
▶︎0501 ドリステ舞台挨拶/尼崎
自力で引き当てる最前がやっぱりさいこうだね…上手だったけどじょおくんの立ち位置目の前じゃなくてほんとうによかったとおもった 合法的なガン見ができないので(一時話題になってたけどお察しの通りわたしは遠くの自担派です……👀でも目を引く子がいれば思わず見ちゃうし、このときはこの子見るの!!て決めてる瞬間もあったりするので、惹きつけてくる力には逆らいません)
ついったーにも書いたけどリチャがバイトで舞妓さんしてるとかいうふざけた下りの中で1人でマイク通さずに「wwwwwwバイトwwwwリチャって白くぬれるんwwwww」って1人で楽しそうで その笑いに左右に立ってた赤名くんと大橋くんが巻き込まれて笑ってたところとか、るーたくんが噛んだりしたり、るーたくんるーたくんはかっこいいよ!ってるーたくんの何かに一番に反応するところもじょうくんはじょうくんだった…めっちゃ咳してたから心配だったけど〜!!
5/1の夜わたしますぴ引きずってるのと舞台挨拶楽しすぎたのが重なって、舞台挨拶の質問BOXに「ますたーぴーすの振付のポイントはなんですか?」っていう質問が入ってて、リチャ丈大橋で振付確認に軽く踊る→ふぁんきー全員出てくる→ますぴ本気で踊ってくれる っていう夢を見たので現場に入るってすごいなっておもった()

▶︎0507 ARASHI Japonism show/広島
3年?ぶりくらいに嵐入った………しかもアリーナ規模で………エンターテイメントすぎてぽかーんと口開けてたら終わってた 
おおのさんの歌声と立ち姿がほんとーーにすきだ!かっこいい!わたしはえいとの個性ぶつかり合いのあつくるしい歌声すきなんだけど、嵐はほんとうに全員の声が揃うのですごいなあ…似てる声質とかでもないとおもうんだけど5人の声で一つ!って感じがすごくするのだ……
あと!ちゃかちゃんが!ほんとにすごかった 華があるってすげ〜〜ですね……しょさんソロのちゃかちゃんしばらく引きずる……

▶︎0531 ジャニーズ銀座/東京
わたしははぎやけいごのことがほんとにすき!!!ほんとに!!!て思わせれくれた2時間 ほんとうにありがとう
はぎやすの感じるままに輝いての演出とみゅーとにきびしくはぎちゃんにでろあまのやすいくんとさなみゅの跳躍力で生きていける 全員のことがまるっといとおしい場所にはぎやくんもいてくれて最高にすき ほんとーにすき!
緊張しながら1人でピアノを弾いて歌ってくれた曲がわたしにとっても大切な曲だったこともとても嬉しかった
曲選びのセンスもよかった…嵐の中でもおーいえーと言葉よりも大切なものを持ってきてくれたり、えいとのなかでもレスキュレスキュや言ったじゃないかへぶんりーを持ってきてくれたり、じぶんの中ですきなものを彼らも選ぶというのはとてもとてもうれしい 
どんな形になるのか、わからないし、わたしのわがままはたくさんあるけど、まずははぎやくんがたのしくしあわせである環境であってくれればまずは良いなあとおもいます

▶︎0619 嵐のワクワク学校/大阪
三年ぶりのつぎが一ヶ月後で驚き慄いたよね 当たると思わなかった……!母が相葉担なので協力できてよかったなーとおもう
個人的に追いかけてるバンドのツアファイで前日東京にいて朝一飛行機で帰ってきてからの…だったからしんどかったけど(笑)たのしかった〜 おおのさんがのんちゃんを共演を機にほんとにのぞ兄って呼んでてほんとーーーにうれしかった…
あとしょおさんの授業で北斗七星をほくとちちせいと噛んだしょおさんに「えっ???えっ???ほくとちちせーwwwwwwwほくとちちせーwwwwwwwww」ってしげがけたけた笑って「うるさい!!だまりなさい!!!なんなんだちみは!!!」てしょおさんが怒るくだりめっちゃわらった…… 授業の終わりに「ロマンチックだったろう」「はい!」「すきになってもいいんだぞ」「だいすきです」って言うおしげの声が舌ったらずで甘くて甘くてびっくりした
あらしがこんなに後輩の面倒を見る立場になるんだからわたしも歳をとるわけだよ……背中で引っ張るとかでもないし厳しいことも言うタイプじゃないあらしが、あんまり外向きに何かする5人ではないあらしが、こうやって後輩のことをスポットライトの当たる場所に連れ出して、後輩の魅力を引き出す役割をしてくれるんだもんなあ……と先輩後輩関係のすばらしさがありがたいイベントでした 上半期締めの現場としてとてもよかった、たのしかった!



すきなこの姿を見に行くのはやっぱりとても楽しいししあわせだ!すきなものは多いほうがいいなあ とあらためておもった半年でした