あなたがあなたで なによりかけがえのない

藤原丈一郎くん、21歳のお誕生日本当に本当におめでとう!きょうもきらきらしてにこにこ笑ってアイドルとしてステージに立ってくれることが本当にしあわせできょうもだいすきでいさせてくれることがすごくすごくうれしいです、ありがとうしかないです。

 

丈くんのすきなところは言い出したらきりがなくて、ステージの上でいつも全力でアイドルしてくれるところ、本当は真面目なところ、本当は気い遣いなところ、真面目で気い遣いなことを「自分のため」と説明しちゃうところ、地声はうるさいのに歌うといわゆるキャラメルボイスなところ、楽しい曲は誰よりも楽しそうに踊るところ、踊るときの腕の使い方、踊るときに動作を1つずつ完結させるところ、思いっきり笑うと顔がくしゃくしゃになるところ、目に感情が出るところ、うれしいくせにうれしくないふりするところ、器用で不器用なところ、後輩のことをちゃんと叱れるところ、それだけ人のことを見ているところ、先輩に可愛がられるところ、いつでもその日ステージに立つ姿がいままででいちばんかっこよくてかわいくて最高だと思わせてくれるところ。たぶんもうすき!って思わずにいられないんだなあとおもうし、そんな風に思える子に出会えて応援しながら元気をもらえていることがほんとうにしあわせです

 

20歳の丈くんはウェストのツアー帯同から初の外部舞台や映画出演、それが身を結んだのが外から見てもわかった夏の松竹座。秋の博多座と梅芸、冬の松竹座。ほかにもコンサートのバックやテレビやラジオ出演や、たくさん。どのお仕事も自分の目で見に行けたことがほんとうにしあわせで楽しかったです、一年間、はたちの丈くんにたくさんうれしい気持ちをもらったから、丈くんにとっても楽しくて嬉しくて良い一年になっていたらいいなあとこっそり思っています

お仕事の振り返りはほかの記事やカウントダウンでもしたので、ここからはすごく勝手な話をします。重いおんなだから穏やかなお祝いはここまでなのであれしてください。笑

 

寝盗られ宗介のタイミングで「これがダメやったらやめよう」なんて思っていたの、ぜんぜん知らなかった。決まったときの話があるってことはオーディションだったのかなあ、そんな気持ちの中で勝ち取ったものだから初日の涙だったのかなあ。初の外部舞台のプレッシャーと安堵感かなあなんて思っていたけれど、それだけじゃなかったんだ、ということを後からでも知ることができてよかった。今月発売された雑誌で「丈は最近感情がわかりやすくなった」「前は背負ってる感じがあったんだけど」って言われているのもうれしかったし、こうやって丈くんがいろんなことを顔に出してくれたり言葉にしてくれたりすることが今ほんとうにうれしいです。もっと出してくれていいんだよ、丈くんの気持ちを知ってもっともっと丈くんのことをすきになるひとがたくさんいるよ。大丈夫だよって言ってあげたいなあなんておこがましくも思っています
ジミーちゃん、ほんとうにかわいくて、だいすきだった。幕が開けたらまさかのビジュアルだったことも、声がかすれていたことも、セリフのないシーンでも視線や仕草でその場面を作り上げることに貢献していたところも。10円あげるから表で遊んでなさい!と言われたときの犬みたいな可愛さも。才能がないことをつめられたときの悔しげな横顔も。丈くんのいろんな表情が見られることも、丈くんもプレッシャーの中楽しんでいるように見えたことも。たのしくてだいすきだったなあ。

ANOTHERは、何回でも言うけど、わたしは勝手にくるしい気持ちになってしまっていて。丈くんが努力で掴んだ一歩先の場所が、うれしくてさみしかった。セリフがたくさんあること、ステージは階段をあがったところで踊らずに歌う側にいること、8人の中から1人抜け出ていたこと。丈くんの努力が形になって報われていることを、背中を押すとかそんな偉そうなことを言える側の人間でもないけど、とにかく手放しで喜べない自分がすごくいやで、夏しんどかったなーーーほんとに勝手にしんどかったなーーー!(笑)と、いまだからこそ言えることみたいに笑えることがいまほんとうにありがたいですね!!!すべては丈くんががんばってくれたからだなあ、ほんとにほんとにありがとうはたちの丈くん!


丈くんが、さいきん8人のこと、8人で叶えたい夢のこと、自分が考えていたことを言葉にしてくれるので、うれしいし大切にしたいしわたしも8人にこだわるし口にするし8人でいるときの丈くんの表情がかわいいって盲目だとしても言うし!丈くんは8人でいるために階段を降りたんじゃなくて、8人で階段をあがることを選んだんだって勝手に信じてるし!の気持ちです。丈くんが、丈くんの選んだ場所でたのしく笑顔で過ごせるならいいなあとおもうし、その姿をすこしでも長く見ていたいなあ〜とおもっています

 

丈くんにとってすてきな一日と一年になりますように!!丈くんの笑顔がたくさん見られる一年になりますように!だいすきです!!!