夢と未来 しあわせを

上半期の現場振り返りを一切しないまま2017年も残すところ3ヶ月になっていて驚いてる。どうしても年度の関係で4月区切りで生きてしまっているからまだあるように感じるんだけれど、、そんなにないですね。あと3ヶ月、姿を見にいける時間はたいせつにたいせつにしていこう( i _ i )

 

1月〜2月▶︎なうぇすと

もともと横浜行く予定はなかったし行くつもりもなかったのに、幕が上がって丈くんが金髪だと知ってからチケットを探しましたね。なんだかんだで2回行けましたね(執念)あんなに驚いてかっこいいってどきどきした金髪から、半年以上経っていていまはもうふつうの茶髪なんだよなあ丈くん…憧れのケビンにハマって事あるごとにケビンポーズをしていた日が懐かしいね。

結局なうぇすとは横浜、福岡、名古屋、静岡にお邪魔して。コンサートとしてほんとうにだいすきだった、ずーっと楽しかった。何回見にいっても楽しかった!だいすきな曲がたくさんできました。大阪弁ら〜にんぐは今朝橋丈のひとたちで話してもまるで清水のような清涼感の正解が少クラまでわからなかったこと、ギラギラブベイベーの手を伸ばす角度がきれいでだいすきだったこと、決めポーズのときにこじゃくん見てにこにこしてた顔のこと、まとくんのポーズが見るに見れなくてぐぐぐってなってた顔のこと、無鉄砲ボーイの金髪から出るビームのこと、衣装のこと、Hairのときの腰に回される手の折りたたまれていく指のこと、名古屋のUME強引で見たリバうちわ芸のこと、アカンLOVEのときにちゃんとやらない客席に怒るフリをしてたこと、I got the FLOWのステップと花道の進み方のこと、覚悟しろよサマーで和也と変なことばっかしてたこと、100%あいらぶゆーが足上げ大会だったこと。まだ全部が鮮明です。だいすきしかなかったなあ。どこにいってもお友達がいたことも含めて良い思い出しかありません。個人的に無職してたので遊びきろうと思ってたのもあるけれども!

 

3月▶︎春松竹と祭り

春松竹はいろんな奇跡があったけどいっつも同じ番号の席で列を変わるだけって感じで、そこが幕開けて丈くんがいる場所0ズレだったから物理的なしあわせもすごかった。見れたらいいので0ズレとかこだわらなかったけど、幕あがってまっすぐ見つめた先にだいすきなひとがいるってすごくすごくしあわせなんだなあ〜とおもってたので、おみハピのイントロにはいつも涙ぐんでしまうんですよね。いまは映画も相まってもはや号泣ですね。春はツッコミもがんばってて声が心配だったけど、本人が緊張しつつも楽しそうにしていたから楽しむことに集中してたなあ。アイドルとしてのキラキラした姿がいちばんだけど、春はちょこちょこ素の(というかわたしが素だと信じている)姿が見れて、目のなくなる笑い方もたくさんしてて、たくさんかわいいって思ってた気がする。離さないで愛でおふざけするのはどうなんだいとおもってもいたけどすごく嬉しそうだったからすきだったよね結局。すぱのばもこじゃくんジュンヤのこと羨ましかったから、こじゃくんジュンヤにしてみれば複雑なのもわかるけどでもどうしてもすっっっっごくうれしかった。うらやましい仕草たくさんあったからみれてうれしかったなあ〜( i _ i )キスミータッチミーベイベーはまだ真似できる。がまんできないでお口覆う姿もはっきり思い描ける。そしてもう、ほんっとに特別な曲になったone chanceは衣装もカーキのMA1似合うし、待ってちゃダメだろヒーローはのときの横顔とマイクに添えられる手が何回見てもだいすきだった。ブリュレのひとさじ分けて欲しいでどんなことをするかも、どんな顔をするかも、何もかも見逃せなかった。3/24の夜のことも忘れないです。

祭りは祭りだったね!!!!立ち見だったから正直あんまりみれてないし前後の松竹座にいろいろありすぎたので覚えてないけど、ラブトラのときにドラム叩くはぎちゃんの髪をぐしゃぐしゃするのえるくんに一切反応しないはぎちゃんがとてもすきだった。仲良くなるとほんと遠慮がない。笑 あと安井くんがご挨拶してるときのマイク持つために手を上げてできてた腕の三角形の隙間からずっとカメラ目線決めてたの、いまだにすきすぎます。そういうところがすきだよほんとに。

 

4月▶︎運動会

何にもないとおもってたのに運動会にまさかの当選をしてお邪魔できて、東京ドームでCALLもきけました。あんなにたくさんのジャニーズがいるなかで最初に声を聞いたのはやすいくんだったことを頼もしく誇りにたいせつに思い続けるよ、ほんとうにあの瞬間の鳥肌は忘れられない。あとははぎじゅり。はぎじゅり〜!!!!!わたしが次に東京ドームに来るときはLove-tuneさんの単独だといいなあ。

 

5月▶︎祭り再び

いまだに勇気100%で関ジュのチビちゃんを構い倒すストーンズさんたちのママ会思い出してわらう。とくににしたくちゃんの横で踊る姿を見続ける大我を遠くからなにしてんだよ!てつっこみにきた宮近くんだいすきでしたね。関西のチビちゃんずほんとにかわいいから見つかってたらいいなあ。川北くんに優しかったしんたろーのことも忘れてない!ありがとうしんたろー!!!

はぎちゃんはセットの隙間に入りにいったり、センステが無人になった瞬間ドヤ顔で独り占めしたり、自由気ままでしゃかりきというよりはのーんびり楽しんでる感じがかわいかったし纏う空気がとってもマイナスイオン含んでたなあとおもいます。はぎちゃんはかわいい。

 

6月▶︎銀二貫

クリスマスに発表されて半年、似合わないちょんまげがなんやかんや愛おしくなったなあ。あったかい作品の中で、梅吉を彩る丈くんの表情をほんとうにだいすきだった。お手紙のシーンの丈くんは人の顔を見るときの目のかたちとか、じわじわと笑顔になってしまうところとか、普段からかわいいところが良い形で活きてたから何回見てもおもわず微笑んでたよ。千秋楽のアドリブ決めて笑った顔も、「時代劇は初挑戦で、右も左もわからずでしたが、皆さんに色々と教えていただいて、梅吉に近づけたと思っています。休憩時間も楽しくて、文童さんが僕らの楽屋に来てくれて、ファンレター届いてん!って。これからも応援よろしくお願いします」ていうご挨拶もだいすきだった。梅吉に近づく、ていう言葉の選び方がだいすきだった。梅吉になる、のではなくて近づく、とかたちにしてくれたことのいとおしさでにやにやと帰ったなあ。

 

思いつくままに書いたのでざっくりしてるけど、わたしってしあわせそうですねいつでも。笑 下半期も半分過ぎてすでに楽しい最高の気持ちなのと、下半期DD仕様になってるので振り返るのがすでに楽しみ!✧ ではまた年末か年明けに。